映画の話 クリスマス!

 今日は私のおすすめ☆

  クリスマス映画の話☆

    

 

 

 やっぱりこの時期になるとクリスマス関係の映画が見たくなってしまう人が多いのではないでしょうか

わたしは今日、家でラストクリスマスとジングルベルロックを永遠に繰り返しで流してました

 

クリスマスのお気に入りの曲です。おすすめです

 

クリスマスは映画の題材として山のように扱われてきてますよね

わたしが視聴済みのクリスマス映画が全体のどれくらいの数なのか

おそらく、ほんの一握りだと思います‥

 

今日はその一握りの中からよかったな!って感じの映画を紹介したいと思います

 

 

まずは

 ラスト・クリスマス』です

 この映画はワムのラストクリスマスを題材にした映画になっています

 今日私はラストクリスマスを永遠に聞いていたのでお勧めしようと思いました

  

 曲の歌詞をそう捉えるんだ!って感じの内容になっています

 見る前に原曲の歌詞の意味とかを知っておけばもっと楽しめるかもしれませんね

 

 

 

次は

 『めぐり逢えたら』です

わたしの好きなトム・ハンクスさんとメグ・ライアンさんが出ています

 

クリスマスの夜にたまたま聞いてたラジオから二人が出会うまでのお話です

物語の設定がとっても面白いのでいいなって感じですね

 

 

 

最後は

素晴らしき哉、人生!』です

 

映画が好きな人だったら定番やん!って思うかもしれませんね

いろんなクリスマス映画のおすすめ記事を見てみると高確率で載っている作品なので知ってる人が多いかもしれません

でも、もう一回見ちゃいましょう

初めて聞いた人も見ましょう

 

この映画はモノクロの映画で1946年に公開されたものなんですけど、

80年以上たった今でも変わらない普遍的な人生に対する向き合い方のようなとらえ方のような‥ そんなものをテーマにした作品になっています

 

 

 

 

 

ここまでの文を読んでくださった方は、うすうす思ってるかもしれませんが

わたくし、語彙力がないんですよね

それに加えて、わたくし映画のネタバレ許さない派閥に属しているのであまり深いことは書かないぞ!ってスタンスで書いているので

許してください

 

 

 

ということで、みんな!

クリスマスは”ひとりで”

映画、みようぜ!